2008-05-04

仕事キャンセル。Melroseに行ってみた。

仕事がドタキャンになったので、自転車に乗り、メルローズ(Melrose)でウィンドウ・ショッピングをしてみたりした。風変わりなアイテムを安く手に入れるのが難しいロサンゼルスだから、どうも古着屋さんが気になる。天気も良かったし、古着屋さん/ヴィンテージ物屋さん(だけじゃないけど)でにぎわうMelroseに行ってみた。
早速目についたのは街中にあるステンシル。.....ちなみにステンシルアートと言ったら有名なのは英国のアーティストBanksyだけど、彼を知らない人もいると思うから、この場を借りて紹介させてもらいます。ぜひぜひ見てみてくださいな彼のアート達。
Banksy official website
Banky's outside works
Banksy on wikipedia
実は彼のステンシルはロスにも存在するんだよ。探してみたら面白いかも。


あまりカッコいい靴がなかなか見つからないと思っていたら、Melroseに『Sportie LA』っていうお店を発見。スポーティーなだけあって、スニーカーがメインだけど、ヒップとかアーバンな感じな格好が好きな人には結構楽しめるお店。男性物がほとんどだけど、女性物も少なくはない。というか、店全体が靴で埋め尽くされているので、種類は数えきれない程ある。ただし、これまでの経験から行くと、サイズがぴったりの物が在庫に残っていない事も多々有る。ちょっと運試し?

Sportie LA (他にも支店アリ・mapを参照)
7753 Melrose Ave (@ North Genesee Avenue)
Los Angeles, CA 90046
Phone: (323) 651-1553
map

お?ネットで検索したらオンラインで買い物もできるらしい事判明。
http://www.sportiela.com/

No comments: