2008-05-14

とてつもなく飼い主が気になる本


GlendaleのAtwater Villageたまたま入った雑貨屋でこんな本を発見してしまい、
結局購入してしまった。

その名は"Stuff On My Cat"

その名の通り、これは猫に何かが乗っかっている写真集。
訳の分からないものをのせられて、猫の「...。」(無言)の反応に最初は思わずくすぐられるのだけど、
だんだんともっと気になってくるのは、
『なんでそんなものを!』
っていう物を飼い猫に乗せた飼い主、(つまり実行犯)の思考回路だったね。
なにせ猫は自分の上に乗せられたそれが何であれ、その光景を面白いと思えるのは人間だけだからね。

もともとウェブサイトとして始まって、思ったより反応が随分良かったので、
まだ学生の作者はの出版をしてみたらしい。

皆で見ると楽しさ3X。
一人で見ると、いつの間にか顔がニヤニヤしてきちゃった自分を発見。

No comments: