7月にサンタモニカシティーが2年かけて作った一夜だけのアートイベント「Glow」に足を運んでみました。このイベントは、サンタモニカピアのビーチからサンタモニカ3rdプロモナードの方までにわたって開催された、夜の7時から朝の7時までぶっ通しのイベントで、色んなアーティストが参加して、光に関する作品をあちらこちらで展示しているものでした。車で行ったらどーぜたどり着かない+駐車する所も見つからないのは目に見えていたので、3マイルくらい先の駐車場に車をとめてそこからは自転車で行きました。だから何千人もの人ごみを、ウチらはチャリですいすい走行☆。快
で、実は、コレに参加してから、私のブログに特に何も書き込む予定はありませんでした。なぜかというと、期待とはウラハラに、あんまり面白く無かったのです。
で、実際に参加してからこのビデオを見てみたんだけれども、いやはや、やっぱり映像コミュニケーションて凄いです。実に面白そうに見える様になっている。と思ってしまう。
イベントの試み自体は良かったんだけど、パンフが見ずら過ぎて、どこでいつ誰の作品が行われているのか、分からなかったから、私と友人達は結局人ごみの中でいつも通りにぺちゃくちゃおしゃべりして終了。(朝の4時くらいまで)しかも私の友人の友人のパフォーマンスは、荒らしの人のおかげで中止になったらしい....残念。それにしてもこのビデオに出てたものほとんど何がなんだかわからなくて見られなかった....。でもロスにはもっとこういった試みのイベントが欲しいと思う。だからできたらアニュアルのイベントにして欲しいです。今度のはもっとうまく行く様に、City of Santa Monicaに意見を投稿しておこう....。
ithelpstodream: i’m an idiot.
8 years ago
No comments:
Post a Comment